西山 亮先生のガラスが初入荷いたしました!

まだまだ暑い日がつづいております。
今回も、夏に使いたくなる涼しげな器をご紹介いたします。

萌黄












西山 亮先生の『萌黄シャーベットグラス』 今回、初入荷です。
写真ではあまり出ていませんが、爽やかな黄色にちょっと緑の入ったきれいな萌黄色をしています。
サイズは口径10,5㎝、高さ9,7㎝と大きすぎず、使いやすいです。
シャーベット以外にも、じゃがいもや、かぼちゃなどの冷製スープにも…。

スプーンは三谷 龍二先生の『Ice Cream Spoon』です。




食卓






















萌黄シャーベットグラスを中心にディスプレイしました。
さまざまなガラスを使用し、夏ならではのコーディネートです!







ディスプレイに使用した作品のご紹介。
常盤ボール












当店でも人気の、杉江 智先生の『常盤ボール』です。
まだらに入った緑は、光を通すと植物のようにも見えます。
またよく見るとラメが入っており、とても上品な作品です。
口径18,7㎝ 高さ4,3㎝
魚介のサラダや、スープ、オレンジやマンゴーのデザートなど…。





錫皿












こちらのブログでも何度かご紹介している、中村 百合恵先生の『雫シリーズ』のお皿です。
サイズは奥から、24㎝×16㎝、18,6㎝×12,8㎝、6,5㎝角 です。
涼しげな錫は、ガラスとも相性ぴったりです!

錫皿アップ












雫のアップ。
ぷっくりとふくらみ、とても良いアクセントになっています。




ぜひご来店、お問い合わせをお待ち申し上げております。