秋にぴったりの器をご紹介いたします!

今年の中秋の名月は9月19日(木)だそうです。
お月見や、美味しい秋の味覚を、秋の器でお楽しみください。


ナッツ鉢












ナッツ鉢
星 正幸 作  9.9㎝×13.2㎝ 高さ8.2㎝

ちょうど両手で包めるくらいの、ほっこりとした可愛らしい備前焼のお鉢です。

ナッツ鉢2












横から見るとまるで三日月のようにも感じられます。
秋野菜の揚げびたしなど盛られてはいかがでしょう。



兎皿












黒彩月見兎皿
中西 雅子 作  口径10㎝ 高さ1㎝

兎とすすきの描かれた、今の季節の為につくられた小皿です。


陶漆












焼〆カップ
岡崎 多巧示 作  奥2種:口径6㎝ 高さ9.3㎝  手前:口径7.4㎝ 高さ6.4㎝

陶器に漆を巻いた、なかなか珍しいカップです。
内側が焼〆の為、ビールなど入れた際に口当たりの良い美味しい泡が立ちます。
もちろんコーヒーやお茶、そば猪口としてもお使いください。


お月見セット












ちょっとした秋のお菓子にいかが…。





チェロ皿












鉄釉チェロ皿
伊藤 麻沙人 作  26.5㎝×13.5㎝ 高さ1.5㎝   

芸術の秋を器と一緒に感じませんか。


うさぎ












うさぎの置物
ヴェネチアンガラス  3.8㎝×7.6㎝ 高さ8.4㎝

台皿(中)
荢毛 健作 作  11.5㎝×11.5㎝ 高さ7.5㎝

ヴェネツィアンガラスの洒落た置物です。
シックな台皿に合せると、お月見にぴったりですね。




どうぞ器に触れ合いに来店してください。
スタッフ一同お待ちしております。