まめ皿と雪だるまカップ

こんにちは。
本日は奥の 麻衣子さんの可愛らしい作品が入荷しましたのでご紹介させて頂きます。

形はまめ皿と雪だるまカップの2種類ですが、絵柄はすべて違います。

こちらはお喰い初め用のプレゼントとしても人気のある作品です。
その他にも、デザートカップなどとしてもお使いいただけます。

まめ皿…¥3,000(税抜) 口径9,5㎝ 高さ2,5㎝
雪だるまカップ…¥4,000(税抜) 口径8,3㎝ 高さ5,2㎝

くま














左:まめ皿
右:雪だるまカップ

写真左のまめ皿は、親グマが子グマへリンゴを渡している絵柄です。
右はカップを上から見ている写真です。子グマがもぐもぐしていて、とても可愛らしいですね。
揃いで集めたくなる作品です。
くま カップ














クマの雪だるまカップを横から撮影しました。




傘(赤)














今の季節にぴったりな雨と傘の作品です。
毎日続く雨も楽しく過ごせそうです。
傘(赤) カップ














色々な青色の雫が描かれています。




傘(黒)














先程の作品の色違いです。
絵皿立てに飾り、お部屋に季節感を出すのはいかがでしょうか。
傘(黒) カップ



















数字 皿














1~9までの数字が描かれたポップな作品です。
赤・オレンジ・黄色・ピンク…漆は何色でも作れます。
数字 カップ














何色も重ねられ、とても手が込んでいますね。




とり(赤) 皿














鳥にも見えるし、魚にも…不思議な生き物が描かれています。
ちなみに私はハリネズミに見えました。
とり(赤) カップ




















とり(黒) 皿














色違いです。
とり(黒) カップ




















さかな 皿














気泡が涼しげなお魚は、絵本に出てきそうな物語を感じる作品です。
さかな カップ



















水 皿














雲や水を連想させる、抽象的な絵柄がとても優しげな作品です。

水 カップ




















花 皿














お花が描かれています。
綿毛の様にも見えますし、色々な花が連想できます。
花 カップ




















皿 梅














梅が沢山描かれた、華やかな印象の作品です。

雪だるまカップ 梅




















漆器を普段使いの食器として、ぜひお気軽にお使いください。

木で出来ているため割れにくく、お子さまにも安心してお使いいただけます。
小さいころから本物の器へ触れる機会を作るのに最適です。




こちらで紹介した作品は、すべて一点ものとなりますので、品切れの際はご了承くださいませ。

ご来店、お問い合わせをお待ちしております。